iDOLPROJECT 日記

朝、7時起床。
衣裳がまだあがっていない(^^;
娘に朝ご飯をあげてから、縫える限り縫って、縫う以外の工程は後回しに。
同時に発行物を量産していきました。
家じゃなきゃ出来ない部分が終わったらとにかく出発!
旦那さまに会場まで送って貰いました。

サークル参加

開場前ギリギリに会場に着いて、売り子とお手伝いをお願いする妹のエドと姪っ子のさやゴンとサークルへ。
そこで新刊の組み立てをしようとしたら、間違えて誤植の表紙を持ってきていた事が判明。
仕方なくソレを組み込み、値段も100円下げて頒布する事になりました。

開場から

組み立てが終わり、開場するとひたすら衣裳の模様描きをしていました(^^;
都産貿の机が広くて良かったよ。
売り子をしつつ、模様を描きつつが暫らく続き、13時頃に完成!
そしてお着替えして、ふらふら物色に。

アイマスのコスプレさん達

会場内はコスプレイヤーさんも多く。特に律子が多い!やっぱり律子は女の子受けが良いのだなー。大好きな律子が沢山いて、嬉しい反面、自分のダメ具合が悔しくもあり。
やはり一番多いのはスノーストロベリーなのですが、他のボーカル服、私服やジャージヴィジュアル服の人もいるし、皆、小道具が凝っていてそこを見ているのも楽しくて。
愛を込めてしっかり作ってある衣裳を見ていると、こっちも幸せになれて、「コスプレっていいな」と再認識してしまいます。

本探し

本はロケーション探訪本やパロディーを少々買ってきました。
その合間にアイマスピンキーの集合に出会ったので、記念に一枚!結構沢山の娘がいましたよ。

本日の新刊

今日の新刊はいつものようにエロくない、撮り卸し律子だけの写真集、「秋月律子のススメ」です。
ミニステージの時間前に持ち込みが完売する事が出来ました。ありがとうございます!
夏コミ合わせの10人のアイマス写真集もどうぞよろしくお願いします(^ω^)

ミニステージ

さて、ミニステージでございます。
プロデューサーに相談したアクセサリを付けていざ勝負!w
ヘッドセットがなくて、ワイヤレスの調子も悪かったので、コードつきのマイクでFirstStageを歌って踊りました。
私の他には先月のアイマスイベントで見かけた人が沢山!

  • あずささんソロ ダンスが今回も可愛いです
  • 雪歩+真 エージェントはやっぱりかっこいい!寸隙も決まっています
  • 律子、やよい、P 前回3位のPさまwガンバリマスね!
  • 千早ソロ バースデーCDより「ジュピター」かっこいいです
  • 興味がなくなりきったダンス審査員 やっぱりDDRで場数を踏んできていただけあって上手いよ!ずるいよ!

そして審査待ち&ミニライブへ。

記念撮影

サークルに荷物を取りに戻ると、近くで撮影が始まっていて。ついつい沢山撮って、沢山ドキドキさせて頂きました。

結果発表

そんなこんなしていたら、いつのまにかライブも終わり、結果発表に。スタッフの方が歩いてくるまで気付かないで写真を撮っていました。
呼ばれて裏から回ると、顔を出した時に笑い声が。慌てて裏に隠れ、結果発表を見ていました。
ボーカルマスターは千早さん、
ダンスマスターはダンス審査員、
ヴィジュアルマスターはあずささん。
そして総合優勝、を頂いてしまいました!
本当に私でいいのかと思いつつ、とっても嬉しかったです。
今日のステージをプロデュースしてくれたプロデューサー、
協力と理解をくれたパパ、
お家でいい子にして待っている娘、
今日のお手伝いの妹、姪ッ子、
前回のアイマスオンリーでお世話になった人たち、
そして声をかけて下さったり、投票してくれた方々、
本当にありがとうございました。
トロフィー、泣きそうなくらい嬉しかったです。
だって他の人に、特にダンス審査員に勝てる気がしなかったから。

本日まとめ

一つのゲームから始まって、素敵な人たちと合えるのは楽しいものです。オタクで良かった!

本日の衣裳

秋月律子(エメラルドブルーム)+探険ヘルメット、星のブローチ、パワーのグローブ、花リボンのアンクル