2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクトチャトで文章作り

娘さんの話。 Windowsの標準ソフトのペイントを弄れるのは2歳くらいからだった気がするのですが、 最近はピクトチャトのキーボードを使ってひらがなで文章を書いたりしています。 文章と言っても、アニメのタイトル文章をそのままとか、アンパンマンのDSゲ…

3/30[Tue]作業色々

読まなくなった同人誌をまとめて買い取りに送ってみたりとか、 携帯の通販に強い業者さんに在庫を送ってみたりとか、 そーたさんのCDや、マスボをぽちったりとか、 十勝のツアーを申し込んだりとか、 お昼を食べた後に子供たちと買い物とか、お外でおやつと…

3/29[Mon]PC推奨・昨日の日記

こんな感じ。

今日の予定、明日の予定

写真は投稿テスト色々。 炊事と洗濯と家計簿を1時間と全部屋の掃除をやる。 終わったら米と夕飯をネットスーパーで頼んで、 アイレムの予告ページを見に行く。 それが終わったらクロネコヤマトに収集を頼んで、 7月までの予定を書く。 ここまで出来れば上出…

3/28[Sun]撮影会でした

久々な撮影会でした。 5着持っていったけど、結局3着しか着てない。 撮影して頂いた皆様、ありがとうございました。 うん、もうちょい痩せておきます。

プリキュア映画見た。

どう考えてもエンディングが本編です。 宣伝CMなどののカットが全てです。 でも、いいエンディング、というか、ミックスだったので大満足。 超DVDに期待ですよ。 帰りはバーガーキング行ってきた。しばらくマックに入れないな(苦笑)

ぷらすまいてきた。

いてきた。 フライヤーの娘さんを意識したつもりだったのですが、BRSぽいとか、やよいだとかw あ、顔はつけまつげだけです。写真のやつ。 ぷらすまは大変おもむき深いイベントでした。 感想文書かないと勿体無いな。 でも、取り敢えず、寝ようか。もう1つ写…

3/25[Thu]雨の給料日。

雨だよー家出たくないよー!と、思っても明日引き落としのものがあるから出ないといけないわけで。 雨の中、子供2人を抱えて銀行巡りと買い物を最低限してきました。 夜はひたすら家計簿というか、レシート整理。 あれ?意外と家事もやってるんだなあ。 アイ…

3/26[Fri]メガネとかめちゃモテとか

最近、娘の中でめちゃモテがブームです。 服のセンスなどは是非とも磨いて頂きたいので、母として大歓迎です。 で、そんな娘に指定された今日の私の服は律子でした。 うん、娘のリクエストならいくらでも! で、ふと思いたったので、我が家の伊達メガネを並…

短文・ありがちなダイエットしゃしん。

そりゃ、妊娠中に買ったデニムだからこうもなりますよ。 縫って直すのも辛いから買い直したい。

3/22[Mon]アイマニ4軽く振り返り。

律子でした。ドラマCDです。何人に伝わるんだと。 キイチの広告があったのでつい買いました。 ケーキはやよえりでした。 D2Rのスペースでひたすら着せ替えを切ってました。 後は、申し込みを3件ほど。 それで資金が無くなるわけですが。 写真はDSの3人あわ…

3/24[Wed]雨でぐだぐだ

写真は頂き物のチョコと、トミカかまぼこと、今日届いたシリウスサントラとアイステCD。まだアイステまで聞けてないよ! 朝からぐでんぐでんでした。 室内にジャングルジムを出して子供達を遊ばせていました。 プリキュアの生徒会長の話を2回見て、めちゃ…

3/23[Tue]終了式。

娘の終了式でした。 後は、買い物に行きました。足りない朝ごはんとか買いに。 娘が朝から一番好きだった先生に手紙を書いていました。 息子と亀戸で遊びました。 夕飯はカレーうどんでした。 狩りもしました。 後は、何してたかなぁ。 作業、76573+の色々を…

昨日Kたなさんにダメ出しされたので、

今日は去年のD2R開催記念Tシャツを着る予定を変更して、ちょっと気張って見た! アイマニ4お疲れ様でしたはまた改めて。 日記も連休分をまとめて改めて。

3/19fri.日記のフリをした告知沢山

コスギャラリーに申し込みしました。 http://raizou.jp/cosg/新刊という名の去年の撮影したけど使ってない写真の纏めたものを出すらしいです。 いや、だします。 MBF3に申し込みします。 http://mbf.sokubaikai.com/新刊はあるかどうかは分かりません。 わ…

たまにはお弁当。

こんな感じ。 後で書き足すかも?

3/18[Thu]子供の事とか、今日の作業とか。

朝起きるのがまた苦手になってきた。良くないな。 お弁当作って、今日は娘がやる気があったので早めに登園。 そのまま足りない日用品や弁当の具材を買いにスーパーへ。 後、自分の朝ごはんを食べ損ねていたのでマックとか。朝マックのサラダマリネマフィンは…

3/17[Wed]新宿、秋葉原。

昼御飯を食べてから東京メトロ新宿駅の構内にある、プリキュア映画のポスターを見に行って来ました。 それなりにポスター目当ての親子と大きなお友達を見かけましたよ。そのまま秋葉原へ行き妹(三女・エド)とカラオケに。 妹は主にどうでしょうやオフィスCUE…

プリキュアのポスター見てきたよ!

よ! 昨日ぽんぽこさんの画像を見て、一発で場所特定余裕でした。 ってわけで新宿駅の地下道まで行って、これだけ撮って秋葉原に行きます。 今からカラオケらしいよ。

3/15[Mon]3/16[Tue]各3行辺りで

3月15日(月) 旦那様が休みだったので送りを頼んだり、子供たちを頼んで自室でひたすら量産とか。 頂き物のバスボム使いました。華やかで幸せ気分! 後は家事なりなんなり。 3月16日(火) 午前授業だったのでてきぱき買い物。 量産の続きをやりながら、非…

3/13sat,3/14sun,本日やること

3/13sat 朝から狩り お昼はパスタ 夕方に買い物 それまで家事 ご飯を食べたら息子とバタンキュー 3/14sun 朝からボケボケ なんとなくバニーの写真集の整理を始める お昼すぎにお昼と夕飯を作ってお出かけ POLYSICSライブ@武道館!!!!!! スゴク楽しかっ…

今日はPOLYのライブ!

今日は武道館でPOLYSICSのライブを見てきます。 妹たちと3人で行くらしいですよ。 さて、家事とか作り置きのご飯をやらないと。

3/12[Fri]体調若干不良+律子もあるよ!

若干だし、原因もわかっているから、まぁ、自然治癒を待つだけなのですけどね。 朝の送りの後は足りていない調味料を買いに行き、そのままゲーセン。 ギタドラXGは入っていたけど興味がないから指と寺とDDRを。 うん、指は一人の時じゃないと無理! 寺は家で…

3/11[Thu]簡単にランチ会とか

幼稚園のランチ会でした。 その実は新クラスの顔合わせ的な。 で、来年から年少がひとクラス増えて8クラスらしいです。 ひとクラス30超え×7、8クラス×3学年。 どこまでマンモス幼稚園になるんだろう。 後は姪の九九を見たり、 ぐだぐだしたり。 ファミ通の…

3/10[Wed]夜まで箇条書き

寒い 娘を頑張って起こす XboxはXboxのしいたけに進化した! ピザとウィダーインゼリーで娘を釣って幼稚園へ おかずを買ったり、文具を買ったり 直ぐにお迎え ピザを買って帰る シーフードは失敗した カレーを仕込む 洗濯物とか色々 息子さん撃沈 娘さんかく…

3/10[Wed]昨日の夜箇条書き

1048式を覚える 7鍵盤コントローラーでかい! ぼんちたんありがとう! 女帝以外も入ってた!頑張るよ! 超明智無双です。 悔しいからリベンジ希望。 ウィダーインゼリーを買って、直ぐに帰るつもりだったんだ。律子はヘタレです。 だが、それもいい。 ビール…

3/9[Tue]旦那様が居る平日

旦那様が確定申告の為に家にいました。 なので、娘を送った後一人で買い物へ。 3000円買うと100円ポイントバックがあるので、必要なもの、日持ちするものを3000円あたりになるようにお買い物したり。 帰ってからちょっと作業をして、お迎えに行って、洗濯物…

昨日の食べ物色々[3月7日(日)]

せきさんの奥さんが作ってくれたケーキと、 じゃめす君がくれた誕生日祝いのプレミアムロールケーキ(12個)

いまからイベント

クラブイベント?DJパーティー? 取り敢えず誕生日会です。 バニー着たよ。 みんなが来るのをゆっくり待ってます。

COSTIME 斎勇バニー時計

http://costime.jp/community/detail/17オリジナル、拾い物、問いません。 いつきいさむのバニーガール画像で時計を作ろうぜ!の企て。なので、画像を集めています。 まずは「こだわって画像を投稿する」で21:00-21:59に投稿してください。というか、自分で…