2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ分が足りない。

最近水着ばっかりでメガネ分が足りないとオモタので、メガネ引っ張り出し。 リサイズのみですが、夏コミの本命はこっちですw 3キャラ、6衣装でメガネっ子が制服を着ているだけの写真集です。他にも色々に色々こだわったぜー。カメラマンの根岸ちゃん、本…

バドガール@プールサイド

凄く綺麗な写真なのに、全然使った覚えが無い。勿体無いなとサルベージ。 さてさて、レタッチまだまだ頑張りますよ。

週末予定

今日は全力でレタッチの予定。まぁ、ゴミ取りと軽いレタッチ整形だけだけど。色は自分の撮影写真且つ余程じゃない限りいじらないです。 明日はアイマスのあずささんONLYに買いというか、スタンプ回収というか。だらだら行ってきます。 さて、今日の作業を頑…

本:最近読んだマンガ

なんかぷちエロなメイド暴走マンガと、もやしもんと、のだめを今日、妹に借りて読みました。 メイドマンガ「メイドをねらえ!」は馬鹿でさりげないセクハラ絵が良かったです。服作りt(ry下乳ばんz(ry もやしもんはちょっと続きが気になる。異文化の現実が素…

ミズギのススメ製作日記

画像のレイアウトを決める前に、表紙や全体のデザイン、雰囲気の方向性を固めておこうとジャケット案を作ってました。 写真は違うけど、こんな配置とかになるんじゃないかと。 もうちょっとスピードアップしたいっすね。

更新:どうでもいい小話

HPを更新したのであちこちに更新の報告をしにいったわけですが、CUREにうまくログインできなくて10分くらい待ってしまった。 その間に家計簿とかつけちゃったよ。 また、写真集の編集がひと段落したらHPを更新しよう。うん。

水着のススメ製作記:2

選択は全部終わりました。一部再録含め144枚です。 値段は今のままだと600円、画像サイズは最大で2560pxと1280pxの予定。

ハプ★ロケ東京 全シーン検証写真

HPにUPしてきましたよ。 小さめのアイコンからサンプル?ページにジャンプだ! http://quisty.dmz-plus.com/ 大きいアイコン?画像?をクリックするとここに戻ってくるから注意だ!!

うちの律子さん

誕生日の日にスマ館で3クレ。レッスンとコミュだけでした。 久々だったので、ミニゲームが下手になってる。元々下手だったのに輪をかけて下手になってますよ奥さん! まぁ、ライブ鑑賞コミュの放置を見れたのでそれでお腹いっぱいなので良しで。 その後のブ…

水着のススメ製作記

夏に向けて本格始動ですよ! カメラマンさんに許可を頂けたので、こんな写真も。 今回の夏コミ写真集のレイアウトやコンセプトがはっきりしてきたので、週末に完成度90%を目指して水着のススメを編集開始。 まずは写真選別ですよ。これもコンセプトがあるの…

(Kids)ゆったんの目

娘のゆったんの目があまりにまつげが長くて、ビシッっと前に伸びていたので思わず写真を撮ってしまった。 でも、この凄さは携帯のカメラじゃ伝えきれない! そんな相変わらず親馬鹿な今日このごろです。 今から池袋に行ってきます。 *いつきいさむ+Quisty by…

(食)今日の夕飯

ごまえー って訳でほうれん草が少し余っていたので、レシピを探してほうれん草の胡麻和えにしました。 簡単なんだけど、ついつい冷凍食品とインスタント調味料で作ってしまっていたので完全手作りは多分始めて。 かなり美味しく出来て明日のお弁当に入れる分…

アンミラミラー

娘の予防接種の帰りにちょっと寄り道で家から一番近いam/pmに。一番近くても直線距離で1kmはあるんですけどね。 無事にアンナミラーズアイスクリームをミラー付きでゲットしました! 早速食べてみたら、チェリーが上と中に1つずつ入っていました。濃厚なバ…

律子の特等席お疲れ様でした。

昨日は皆様お疲れ様でした。 結局持ち込みは以下の通り 新刊 ハプニング★ロケ東京の旅のススメ A5P32/全頁2色コピー 新刊 ハプニング★ロケ東京の旅のススメ電子版 CD-ROM 既刊 relationsのススメ(振り付け解説本) B5P8/全頁2色コピー 既刊 秋月律子のススメ(…

律子エメブル

秋月律子のVo服エメラルドブルームです。 コピー本で必死だったから、スッピンだし30分くらいしか着ていない(苦笑) これで暫くはコスプレなしかな。 あ、撮影会やSS|EXもあるか(^-^; 律子はコミケで着れるかなぁ(^-^; 今日はりっちゃんだらけで幸せでした。…

律子オンリー

原稿上がりました。ロムも上がりました。 共に現地組み立てだけど! 再版+新刊は今から秋葉原キンコーズへ。 空いてますように。 自分用エメブルとみっほさん用マスプラも持った!安全ピンもOK! さて、サークルも一般も皆様色々必死でしょうが、今日はよろ…

律子BDオフ会

この時間に終わるとかなんて健康的なんだw スマ館寄って帰るですよ。 *いつきいさむ+Quisty by 携帯*

今週末予定

どうも、修羅場真っ只中いつきいさむです。今週末は 明日>アイドルマスター秋月律子BDおめでとうオフ会(秋葉原・神保町近辺)明後日>アイドルマスター秋月律子ONLY同人誌即売会「律子の特等席」サークル参加http://www5.airnet.ne.jp/~multi/ims/rt/ スペ…

ゆめりあ、スクール水着

何をトチ狂ったか、「ゆめりあ水着配信」に見えた。 「ゆめりあ水着」と言えば、あの眼鏡ねーちゃん水着だという一部の暗黙の了解も怖いけど。 って訳で家庭用アイマスでスクール水着、グラビア水着、ゆめりあセット配信ですよ。 お昼ご飯を娘に食べさせるだ…

東京ハプロケ全ロケ地巡礼

今日、データが届いたので、必死で編集中です。とりあえずサムネイルだけUP。 今日は地図と冊子用のベースデータが上がるまで寝ないつもりです(苦笑

石鹸

我が家は石鹸生活です。 何故って妹の家も私の家も何かと貰い物の石鹸が余っているからw しかもたまに気に入って買ってしまったりもするので、多分後2年は困らないかと(ベビー用除く)。 で、妹にもらった海外ものの石鹸セットを昨日出しきりました。 独特の…

2007/07/21S S | E Xに向けて。

さて、秋葉原で行われるアキバ系クラブイベント、S S | E X まで後1ヶ月ですよ。 さすがヲタクのクラブイベント。毎回皆様の大荷物をしまう為のコインロッカーが大変な事になっております(^^; ので、秋葉原、岩本町周辺のコインロッカーをちょっと調べて見た…

通常の3倍

こうゆう事ですか?よく分かりません!!! 絆なところでアンミラの制服の方がと言われ、つい文字を足して見た。後悔はしてない。

anime:昨日初めて知ったエヴァの秘密?!

新刊が先日発売だったそうで。新世紀エヴァンゲリオン (11) (角川コミックス・エース (KCA12-11))作者: 貞本義行,カラー出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/06/18メディア: コミック購入: 7人 クリック: 123回この商品を含むブログ (262件) を見る 最後…

(食)昨日の夕飯:ポークステーキとキャロットグラッセ

昨日の夕飯はポークステーキとキャロットグラッセ。なんとなく作り方はわかるものの、美味しく作りたいなーとレシピを調べて見ました。 ポークステーキ 教えて!goo お肉のおいしい焼き方を教えてください http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2359523.html 炒め物…

野良猫グフの冒険

銀行帰りについつい1クレ。 完全野良で、7vs7バーストでした。 完全に周りに合わせる形で機体選択。 やっぱり後方機体が多かったので、二戦とも格闘に回り、グフに乗りました。 こちらは凄く適当な編成、相手はガチな拠点落としタンク編成。 取り合えずタン…

夏コミ新刊サンプル:「水着のススメ」

Cureに少しUPしてきたので、同じものをこちらでも。 新刊の一つは水着だけの写真集です。衣装は5種類くらい。Wicked Weaselの赤縞水着がメインですw 今までの撮影でフォルダーの奥底に眠っていたものを掘り出しての収録です。多分殆ど初出しだと思いますで…

しゅっふー

Shufoo!くらしとちらし:トップ http://www.shufoo.net/ ふと、近所の店舗で利用できる事に気づき、デスクトップツールをインストール。 その後、近所の好きなお店、良く行くお店のちらしも沢山ある事に気づき、気づいたら10個以上登録してた(^^; さて、使い…

律子BD準備:ハプロケ東京情報まとめ中。

週末用の新作の編集必死系で、画像がまだ届いていないのでテキストだけ本当に必死に編集していました。色々懲りすぎたらやっと今、半分終わったデスよ。残りは明日にでも終わらせたいです。 終わり次第、テキストはこちらのblogでも公開します。 だって、ア…

(食)・アンナミラーズブランドパフェアイスクリーム

井村屋製菓株式会社 2007年 おすすめ商品情報 http://www.imuraya.co.jp/newgoodsaf/index.htm 首都圏関東地区のみのコンビニエンスストア様にて限定発売 am/pm 東日本キヨスク にて販売中!! ※一部お取り扱いのない店舗もございます。 限定品らしいよ…