2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『私にHappy Birthday』

http://nico.ms/sm7131591 誕生日です。作業中です。 先程、上で狩りをしていた皆が「お誕生日おめでとう」を言いに来てくれました。 旦那様もいました。 2年に1度しか覚えていない、って事はなくなったみたいです。 この一年を軽く振り返る、と、どうしても…

02/26Fri.髪を切ったとか、ご飯とか、アイマスCDとか?

写真は気が向いたらか、別の日記か、ツイッターの方を見るか、で。 木曜の夜に予約を入れて髪を切ってきました。 ウエストラインまであった髪をそこから10cmのラインで切りそろえました。 枝毛も全部切ってもらい、前髪もオンザ眉毛なサッパリのぱっつん…

2/25[Thu]給料日と作業と

今日は給料日だったので銀行巡り。帰りがけに電車がある公園でめいいっぱい遊んだりとか。 昼寝を少ししてお迎え→引き込もって作業ひたすら。 画像の選択と表紙の編集とかしていました。 で、さっきとりあえず入稿出来たよ。 でもここに凄い罠が!まぁ、馬鹿…

2/28コスカサークル参加

サークル参加です。 長門バニーやります。メガネです。 新刊はアダルト(大人という意味で)な制服ものと、 バニーガールものです。 今日の夜にはサンプルとか色々上げますです。 で、終わった後はダンマス3.5です。 フライヤーも上がっているので帰宅したらア…

2/24[Wed]二郎という食べ物。

行ってきた! 総勢7人で行ってきたよ。 ぐだぐだしゃべりつつ順番をまって、大人しく二郎を味わい、帰ってきました。 うん、たまに食べるのはいいね。 後は昼に作業をしたり、公園で遊んだり、マックに行ったり、スーパーで調味料を買ったり。 そんな感じ。 …

2/22[Mon]、2/23[Tue]

2/22[Mon] 朝からサンスト。 写真選択作業した。 夜は父上が作ったカレー。 筋トレを微妙にやった。 アイマスDSも少し。 2/23[Tue] 朝からジャスコ。 そしていつものようにご飯。 帰宅して作業というか、連絡というか。 お迎えの後は写真の選定をある程度。 …

明日のメモ、やることメモ

明日は朝から柔軟剤と醤油と調理酒を買ってくる。 夕飯はしょうが焼き。それと付け合わせ。 私は品川まで行ってくる。珈琲豆を買ったり、ラーメンらしき食べ物を食べに行くつもりの人たちを見守ったり。 その品川までの乗り換えを調べておかないと。 コスカ…

梅の花と写真と

今日、娘の送りの足でレンタルの返却に行ったときに梅の花を見つけたので撮ってみた。 先日娘の幼稚園のメモリアルアルバム用に写真を纏めたときに、もっと撮っておきたいなと思ったので、撮る枚数が微妙に増えています。 そのあとコスカの新刊用に使ってい…

2/21 Sun.ゆったりな日。

朝から姪の付き添いで東大島まで。 結局直ぐに帰ってきたけどね。 その後は家事とか? 洗濯物とか、片付けとか、ご飯作ったりとか。 夕方に少し秋葉原に出かけて、帰宅して我が家+姪+私の父上でお寿司。 その後は寝てました。 で、2時に起きて今に至る。 …

2/20[Sat]音楽会とクラブイベントと。

昼から娘さんの幼稚園の音楽会、 そのあとで中野のクラブイベントに行ってきました。 音楽会は本当にはんぱなかった。年長組の和太鼓と英詞の歌、年中組の鼓笛隊にピアニカ、年少さんも負けず劣らずの合奏と合唱。 やっぱり和太鼓はああやって元気に叩いてこ…

2/19[Fri]

旦那様が夜勤明けだったので、息子をお願いして娘の送りを。 その後は家事だの作業だの。 夕方にみんなで買い出しに行って、ハワイアンバーガー食べてきた。うん、今までと比べたら旨いし値段相応。 で、帰宅してぐだぐだしたり、作業したり。 12時回って…

2/18[Thu]免許更新した!

更新した! 律子シャツとおさげ頭で行ったよ! 表情が少し固くて泣きそうだけど頑張る。 これで金色さんになりました。 あ、視力は1.2あるから眼鏡はかけてないの。 と、とりあえず。

2/15[Mon]とりあえず写真だけ。

これしか撮ってないのか。 本文は後で書く。

2/16[Tue]とりあえず写真だけ。

写真だけ。中身は後で。

2/14[Sun]とりあえず

今日お会いした皆様、本当にありがとうございました。 浜松町では、本当に日頃の感謝を込めてチョコレートをお渡し出来て、良かったです。 ちゃんと「いつもありがとうございます」って言って渡せたし。 本当に皆様には感謝しているのです。 ちょっとバレン…

2/13[Sat]カレーとか、麻雀とか、風邪とか、チョコとか。

リトルショップの宣伝部長的なじゃめす君がチョコをくれればカレーをおごると言うので、朝から行ってきたよ!いつものように少し遅刻したけど。 やっぱりあそこのカレーは美味しいよ。いつかはあんなカレーが作りたい。 で、そこにいた知り合いな皆様にもチ…

2/12[Fri]

送り、作業、ご飯、お迎え、買い物、作業、ご飯、作業、お風呂、作業。 以上。 あ、メッセで長話とかしてた。夏コミは舞とモリガンとリリスの予定なのです。はい。頑張る。 動画の書き出し待ちしながらお絵描きもしてた。 某トピック見ながらプギャプギャし…

久々コスイベTFT。

cos

最近見事なまでにアイマスイベント引きこもりの私が、久々に普通のコスプレイベントに行ってきたよ! って訳で、TFTです。 1月は本気で撮影会もイベントも即売会も行ってないし、写真に撮られておかないと化粧も身体もだるだるになってしまう!と思って行っ…

02/11 Thu.Hol. コスイベ行った。家事と狩りもした。

タイトルといっこ前の日記で殆ど終了出来るw 久々にコスプレイベントに行きました。 旦那様の体調も良く、家族の体調も良く、旦那様の夜勤や休日出勤もない。 これはチャンス?と当日の朝に体調を確認して行ってきたのですよ。 余程の事かアイマスイベント…

2/9[Tue]平井とか、作業とか。

朝の送りの後に息子さんに促されるがままに走ったら平井まで走っていました。 一時間くらい電車を見て、途中で少し腹ごなしをして帰宅。 その後お迎えに行って、夕飯の買い物して、帰宅してから作業の続き。一日一つのペースだから、もう少しペースアップし…

2/8[Mon]作業比重を上げてみた

先週、真面目に家事中心で作業の進みが悪かったので、少し作業の比重を上げてみた。 とりあえず少しは進んだかな? 送り迎えとか、買い物とか、色々やりましたよ。 息子さんと凄くじゃれじゃれしたし! 娘さんとも……こう、なだめたり、着替えを誉めたりした…

2/7Sun.サンクリと涼オンリー。

今日は元々ボマスは行かないし、WFは行きたいけれど他に気になるイベントが山手線の西の辺りで2つあるからと、アイマスの秋月涼オンリーとサンシャインクリエイションのハシゴというルートでした。 先に涼オンリーから行ったのですが、本当にいつも見る顔が…

2月4日(木)ヤマザキ春のあんぱん祭り開催中!

先週、今週の週ジャン銀魂がツボだったので、ついかってきた。 というか、春のパン祭りって立春からやっているのね。 今日は送り→買い物→甘いもの食べて幸せよ→昼御飯→お迎え→娘の病院→約束したマック→防寒用にカーテン購入→帰宅→ご飯→作業とかいつものアレ…

2月3日(水)節分と赤ちゃん筆と

朝の送りの後に息子の赤ちゃん筆を作るためにキッズ美容院に行ってきました。 甘やかすのはほどほどにと思われるかも知れないけど、泣かないのは本当に楽なのよ… 超上機嫌で終わった上に山ほど遊んだからまぁよしかなと。 お迎えをしたあとは少しWiifitプラ…

D.D.R.全チーム曲集

CDの整理していたら出てきた。 懐かしすぎて涙が出そうだね!

美容院終わった

さっぱり! ちょっとオヤジ臭さが抜けた気がしますw書道用の筆も作ったよ。 シャンプーは嫌がったけど、ずっと大人しかったから本当にすぐ終わったなぁ。

美容院なう。

息子の初?ヘアカットだよ。2歳数ヶ月でやっと筆が作れそうになったので。 大人しく楽しんでくれていてひと安心ですわ。

2月2日(火)三行で。

雪でも自転車。 秋葉原で打ち合わせ。 家事が終わらん。 家事はまだまだ続くよ!

2月1日(月)誰かの誕生日

この日に雪が降るなんてと思っていたら、やっぱり妹は喜んでいました。 今日は買い物と炊事と洗濯を少しやったくらいでした。 他はやってないに近い? 一応DDRと寺もやったか…… でも、もう寝るよ。 明日は流石に都バス通園かな。