2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

軽く1月を振り返ろうか

去年の10月以降が目まぐるしい忙しさだった事もあり、 約2名から「1月はゆっくりしなさい!」と言われたので、 ゆっくりしてみようと頑張ってみました。 頑張ったよ? ダンマスの反省会以外は遊びに行っただけだし! うっかり動画を2本くらい作ったりもした…

1月31日(日)霧島オンリー

朝から娘を幼稚園に送りに行って、家事をやったり、買い物したり。 昼過ぎにご飯とお迎えをこなして、その後はひたすら同人誌描いていました。 原作というか、原案というかがあるので、比較的スラスラ描けましたですよ。比較的、ね。シャーペン書きでペン入…

1月30日(土)麻雀、飲み会×2

アイマス繋がりの方が中心の麻雀大会に行ってきました。 うまい具合にボロボロでしたが楽しかったです。 その後の飲み会も楽しかったです。 そしてそこから別の飲み会に顔を出すという。 そっちも楽しかったです。 で、帰宅。 明日は普通に幼稚園があるから…

01/29 Fri.

金曜日は何か憂鬱になる。 それを回避するために・取り貯めていたTV番組(水どう、バカテス)を消化 ・朝から夕飯を仕込む(ぶり大根) ・お風呂に入る×2 とかしてました。 作業だの家事だのの進行は遅かったですが、 ふぎゃふぎゃする事は少なかった、と思…

うっかり。

うっかりこのまま幼稚園に行きそうになるなど。

1月28日(木)豆まき、買い物、家計簿

娘さんを送った後、軽く家事をやって幼児教室へ。豆まきとかやりました。 帰宅してご飯とか? お迎えにいって、最寄り駅でぅぃ嬢にギターを渡して、そのままスーパーで買い物。 帰宅してぅぃ嬢に貰ったお土産を家族みんなで頂きました。超美味しかった!いい…

本日の幼児教室・豆まき

今日の幼児教室は豆まきにちなんだ遊び色々でした。 しかし、まぁ、フリーダムな息子さんを制御するのが大変過ぎてめっさ疲れた。 物に当たったり、直ぐに壊すのは何が原因なんだろう。このままじゃ良くないとは思うのですが。 終った後も少しわがままやった…

1月27日(水)日記の中身(苦笑)

朝風呂して、洗濯物を洗ったけど干し忘れて、送りに行って、そのまま錦糸町に行って。 オリナスで寺を一回やって、今日のメインのスタンプを買って、ゲームワンに移動して寺だけやって。 秋葉原へ電車で向かって、Heyで伊織のブーストやって、寺やって、息子…

1月27日(水)先に写真だけ

未満れんあい、 いおりん@Vo升、 オリナスのキャラカート

1月25日(月)給料日、ご飯。

給料日なので銀行色々。 ゆったん、久々の幼稚園。 まるごとバナナが1つ70円だったから衝動買い。 生野菜をたくさん食べたかったからシズラーに行ってみた。 そんな月曜日。

ねた画像・森丘的な。

森丘的な置物。

ミラクル☆トレイン巡り・2

地元の駅から電車に乗り、森下から大江戸線へ乗り換え。 月島、汐留とスタンプを押したり、写真を撮ったり。 ミラトレのポスターはもうなかったけど、スタンプ帳にスタンプを押したりで、けっこう喜んでくれて。 そんなこんなで六本木駅で娘さんははしゃぎす…

ミラクル☆トレイン巡り・1

育児です。娘さんと息子さんがミラクル☆トレインにはまっているので、せっかくだからと実際の駅に連れていってみました! まぁ、息子は電車であるだけでテンションアップ、娘は知ってる名前を見てテンションアップとおおむね好評のようです。 続く。

1/23Sat.お客様&展覧会&他にも色々

起きる。 展覧会に行く。写真を撮る。ガンダムギターを発見する。撮るw。 帰宅&ご飯。 お部屋のお片付けとか? 霧島オンリーのサークルカットを買いたよ!送らないと。 グルーガンでアクセサリとかの直し。 ボタンとシール貼りはやってない。 れいどっくさ…

週末予定・展覧会と大江戸線

・土曜日 旦那様が休日出勤の為、子供達と一緒に行動する事になります。 なので今回もリニアに行けないとか!本当に泣けてくる。 午前は病院に完治証明をもらいに行ってから姪の展覧会、早めのお昼の後は多分片付けの続きです。 きれいにまとめて子供達が遊…

模様替えなう。

またかよ。 自分の部屋の配置が何度やっても納得いかずにまた模様替え。 この配置もベストというよりは現状でのベターだと思うので最終ではないだろうな。 とりあえずおやつ食べてくる。

1月20日(水)秋葉原と早稲田と。

元々秋葉原へ納品に行きたかったのと、今日はキイチでアイマスな方々に渡すものがあったのと、茶箱がBAR営業でグリーンカレーがあるというので外出したかったのですよ! ってわけで夕方から外出しておりました。 納品は問題なく終わり、キイチでは少しお話し…

1月19日(火)ノロウィルス系の風邪なう。

旦那様が他の診察で行った病院でもらってきたらしく、旦那様と息子は昨日朝に発症。私と娘は今日の夕方ごろに発症しましたです。 アドバイス頂いた皆様、ありがとうございます。結果として全滅状態ですが、これ以上悪化させたり拡散させないように気を付けま…

1/18(月)ノロとか、お手伝いとか、麻雀とか

朝から旦那様とこうちゃんの様子がおかしくて。 午後の診療で病院に行ったらノロでした(--; 私と娘は発症してないのですが、1週間くらいは缶詰推奨? 水曜日は色々行きたいのですが、皆様にうつしても仕方ないし。 病院でお薬はもらったので、後は殺菌し…

『「L・O・B・M」と「ショッキングな彼」のはなし』

http://www.idolmaster.jp/blog/2009/08/lobm.html Love Organized Boost Music"愛が団結した応援曲"←(超意訳)なんて文章があったわけですが、それよりもショッキングな彼に関する文章ばかり頭に張り付いていて、すっかり忘れておりました。 だからどうっ…

金土日まとめて

金曜 夜中までダンマス3の自分のセットリストを振り返っていて、朝が見事に辛いし、眠いし、ダルいしで。 買い物に行ったり、マックでご飯食べたりしていたけど、凄い微妙な体調だった。 夕飯は何だったけ?チキンとキャベツとかそんな感じ? 土曜 適当に家…

近況?というか片付けなう。

子供部屋の布団を干すついでに模様替え。 大人布団×2の運用に変更してみました。 明日には布団も両方とも新しいシングルロングに入れ換えて、カバーリングもそれように買い換える。 ささ、そろそろ出掛ける準備を。

01/14(木)ランチ会>買い物>昼寝>ご飯>入浴>今に至る。

朝、思い出したんだけど、今日はランチ会だった。 幼児教室行ったら間に合わない!と幼児教室はキャンセルでランチ会へ。 娘息子の近況、園での様子の伝聞を共有したりしながら適度にご飯。 その後、クリスマス祝会の報告とか、終業式に向けてのプレゼント、…

ランチ会とそれを受けて聞き込み。

今日は幼稚園のランチ会でした。 と、いうかですね、アルバム打合せや会計報告なら最初からそう言ってよ……それとも来なくなる人を懸念してなのか? で、その時に席替えをしたとか、音楽会の準備をしているという情報を得たので聞いてみているなう。 こう言う…

1月13日(水)律子は嫁。

律子店長さんがプレミアムロールケーキが美味しいと誉めていらっしゃったので、買いに行ってみた。 確かに美味しかった。 こう、紅茶と一緒に陽の当たるテラスとかで頂きたいお味。 で、この後律子が誰の嫁かとかそんな話でツイッターのタイムラインを埋めて…

1月12日(火)

朝からご飯を炊いて、 お弁当作って、 娘さんを送って、 買い物に行って、 うっかり500円の商品券を当てて、 帰宅して、 ご飯を作って、 机の回りの書類を少しだけ片付けて、 昨日の作業の続きをはじめて、 銀行に預け間違えたお金を直しに行って、 お鍋を食…

1月11日(月)メイド服と大脱線と鏡開き

朝からWii Fit+のヨガで自分の今の体の固さを文字通り痛感したのは日曜日か。 とりあえず旦那様の病状は好転していないものの、症状も原因も良くわからないので、私に出来ることは子供達を遠ざけて安静にしてあげることくらいなわけで。 私の部屋やご近所で…

凄く適当だけど咲夜さんを着てみた。

cos

ちょっと油断するとワカメちゃんになるぜw 適度に色々直すのだ。

1月10日(日)勘違いCDJ行ってきた

今日ははじめちゃんとネギマ君と園長がDJをやるというから、勘違いCDJに遊びに行ってきたよ。 勘違いCDJってのは平たく言えばビーマニ系メインの音ゲー曲をかけるクラブを使ったイベントです。 園長の時間は意外な事に(?!)きれいな園長で、ゆるゆると楽し…

週末予定

久々に週末予定です。 明日は中野ヘビーシックの勘違いCDJにUO持って遊びに行ってきます。 遊びにだよ!音ゲーイベントだよ! でも、折る瞬間はあると信じてるwww 明後日は毎度のクローズドコスプレ撮影会です。 ラムちゃん1着で済ませる予定。予定……。 …