秋葉原コスプレ博

どうにか予告どおり行ってきました、秋葉原
朝は雨、昼は超晴れ、夕方は大雨という天候の中、そこそこの人の入りでした。でも、天候が崩れたせいか、人が捌けるのは早かったかも。


窓際は三脚を使ったり、変わり代わり撮影するグループが多くて、内側にあったむらバックの布パーテーションがある狭い方が長い撮影待ちの列を作っている人が多かったり。
でも、窓際は晴れて光が沢山入っても、逆光になるときれいな写真が撮れないから、難しいですよね。
かといって内側は暖系色のスポットがきついし。
一番の撮影ポイントは階段下なのかも。


今日の参加費は1000円でした。この値段はちょっと嬉しいかも。
ダンパはないけどアニメ系のマッドビデオやアニメやゲーム系のオープニング、エンディングが流れていて、涼宮ハルヒも流れてましたよ。


私の今日のコスプレは昔お世話になったお店の制服です。


さて、超久々だった普通のコスイベ。しかも秋葉原
目的を途中で見失っていたので、また再挑戦したいです。その時はキャラモノの衣裳がいいな、やっぱり。