横浜西口の話

とってもどうでもいい話なのですが。


JR横浜西口には交番が2箇所あります。
ひとつは西口ターミナル前、ひとつは相鉄口(西口五番街)前です。
ターミナルは駅の中央改札やオカダヤモアーズ、高島屋、ホテル、ヨドバシカメラ(旧三越)など、ちょっと大人(?)の雰囲気の場所です。
そして何も知らない人に「横浜西口の交番前」というと、大体コチラのほうへ着きます(^^;
相鉄口の方はゲーセン、飲み屋、パチンコの並ぶ歓楽街で、地元の待ち合わせ場所といえば大体こちらの事をさします。
実際に待ち合わせの人多いし。
そこから少し歩くとVIVREがあり、その前の橋は「ナンパ橋」と呼ばれていたこともあるとか……
確かにキャッチのおにーちゃんや、女子高生はこの辺りに多いのですけどね。


なぜこんな話になったかといえば、そのJR横浜駅西口で「AVの撮影」というNEWSを見かけたので。
だとしても元地元民の駄文ですね(^^;