(レポ)Plug-in "S" 7/16

2007/07/16(Mon.Hol.)Plug-in "S"

アイマスカバーライブでご一緒させて頂いた氷織さん(伊織役の方です)が主催で
氷織さんと真幸さん(同じく千早役の方です)のユニット、「DuOrange」と
DDR時代から仲良くさせて頂いている平地レイさん率いるAKB48カバーユニット「AKB5」が出演すると言うので、
両方とも見たくて行って来ました!


受付で予約の名前を告げるとスタッフの方に椅子を頂いてしまって……ありがとうございます。
そしてご心配おかけしてスイマセン(^^;;;

お客さんの傾向として、いつも出演したり見に行くライブよりも年齢層が高いなぁなんて思ったり。
後、女の子が本当に少ない……ピンク色のロリータで行ったら凄く浮きまくっていました。あわわ。


少し押しで始まりまして皆で1曲、そして各ユニットと続きます。
どのユニットも持ち時間がゆったりしていて曲だけではなく告知やトークなども多いなぁと思ったり。
でも、間延びするわけではなく、それで丁度良かったです。

まずはAKB5。

曲順は忘れてしまいましたが、最初の曲が一番練習したんじゃないかな?と感じました。
全体として踊りがメインの練習で、歌は良くも悪くも個々の実力が出たといった感じで。
でも、踊りや位置移動などは見ごたえありました。
元々AKBの位置移動と振りがあるとはいえ、それをうまく5人でやっていたのは本当にすごいなぁと。
トークや自己紹介もAKBぽく、AKBファンっぽく、和ませて頂きました。
そして、みんな可愛い、カワイイ、かわいい。まぁ、今回の出演グループ全てに言えることですけどね。
そしてそして、ひらちれさんが見事に年齢不詳、といよりもなじんでいる?!
物販時間でふと覗いて見たらメンバーの方の写真集に見覚えがあったり。
どこかでご一緒したか、見に行ったライブで出演していたのかなぁ……。

次はDuOrange。

やっぱりこの二人のハーモニーは凄い。
ライブを聞いて次のチケットを買いたくなるのも凄く判る気がしました。
オリジナルソングも、最初のアニソンのカバーも歌として迫力があるんですよ。
テーマの「海にちなんだ1曲」での「太陽のジェラシー」もアレンジが良かったので夏コミに買いに行こうと思ってます。
また、機会が会えばライブに行きたいです。

次はSel*merry。

告知で「虎菊ワールドから紙写真集が出るかもしれません」と聞いて世の中が狭いと思いました。
更に物販でもう一方が販売していた写真集がCutieFactory製で更に世の中は狭いと思いました。
しかし、アレだけ顔立ちが美人で、細くて、スタイルが良くて、しかも歌まで歌って踊れるなんて。
世の中、神様に愛されて生まれた人ってやっぱりいるんですね……。

最後はTHE KEEPERS。

ライブをご一緒したことはないのですが、何度かライブやステージを見かけてはいまして。
アレだけ踊って歌って動き回れるのは本当に凄いといつも思います。
盛り上がる曲にしっかり焦点を当てて、しっかり盛り上がらせるスタンスはいつ見ても凄いと思います。
でも、1曲目が終わった後のトークのBGM?が「CABALLERO WITH SOMBRERO」で苦笑するしかなかった。
踊りやすいように、より盛り上がるようにアレンジされた振りもまぁ、そうなるよねなんて思ったり。


で、物販はいつまでたっても人が引かなくて、その中に突撃も出来ず、少しご挨拶しただけで撤退いたしました。
ライブ全体的にしっかりとしたステージングで本当に楽しめるし、勉強になりました。



なんかまとまりがないし、どこが良かったのか伝わりにくい文章でごめんなさい。
また、あれば!機会が合えば!遊びに行きたいです。はい。



各出演者の細かな情報などは、イベント公式ブログからどうぞ。