更新:準備:Webフォトアルバム

自作アルバムをHTMLで組むとか、
フォトショの機能を使うとか、
でもいいんだけど 、出来合いでいいTool無いかなーと軽く探したらすぐに発見してみたり。

条件として

  • 出来れば自鯖で置きたい
  • 出来るだけアルバム部分は軽く
  • 更新が楽なものがいい
  • かなり大量にUpする

だったのですが、取り合えず下の2つが気に入りまして。

で紹介されている


が気に入ったのですが。


下のやつはMySQLが必要らしい。
DMZ鯖は入ってるのかな?<直接聞けよと。
PHPは入ってなきゃwikiが動かないはずだから大丈夫だよね?


作業は明日かな。