コピー本製作@キンコーズ

原稿をプリントアウトして、キンコーズで印刷してきました。


とはいえ、本当に印刷したままでサイズ通りに切っていなかったものだから、あれこれ手間がかかりまして。
気付いたら1時間コピー機と格闘していたらしい。


結局は各ページを仕上がりと同じB6サイズに切っていました。
設定は右綴じ冊子印刷だとか、片面→両面だとか、写真モードだとか色々いじってからスキャン、というかスタートボタン。
一枚ずつ読み込ませて*1、終了を押すとサンプルを設定していたのでサンプルが出てくる。
それで、印刷濃度を確認して一気に○○部印刷!


で、印刷しながら借りた裁断機のガイドを使ってガツガツ折る。
これが終わったのが店に入ってから1時間たった辺り。
裁断機を返却して、料金を払って、椅子と机を借りてひたすら中綴じ。
片方をひたすら綴じる→反対側をひたすら綴じる→ホチキスの縁でしっかり折る。
と分担したらちょっと手早く作業が出来た?
それでも30分はかかっていたけど……。


まぁ、そんなこんなで中身外身が全て揃ったので、後は組み込み。


今回は本当に一人っきりで頑張れそうです。
*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

*1:切方が悪いのか、オートで読み込めなかった