ダンス練習メモ

何時もダンスを覚えるときにどうやっているのと聞かれて、あぁ、そういえば自分でもどうやっているか自覚ないなと思ったので、過程メモ。



今回覚えているのは先週発売&発表になったばかりの「shiny smile」。
まずは全体のメロディーラインを覚えます。
邦楽であれば歌を覚えてしまえばOKですね。歌詞と連動した振りもあったりするし。
パラパラ、EUROBEATだとそら耳とかなんとなくだけで覚えます。


覚えて行くとイントロ、Aメロ、Bメロ、サビ、リピートなどが体に入ってくるので、振りのリピート、節目が理解しやすくなるのです。


って訳で昨日の昼辺りでここまで消化。
続きはまた後で。




*いつきいさむ+Quisty by 携帯*