錦糸町と東陽町

今日は妹の頼まれもので何がなんでも東陽町に行かなくてはいけなくて。
雨が止みそうに無かったので家の目の前のバス停から錦糸町乗り換えで東陽町に向かいました。


錦糸町で折角だからとテプラ系シール機とエネループ系電池の下見。
テプラ系のブラザーの小型機が意外と使いやすかったので、それのディズニーモデルがあれば最強じゃない?とか思ったり。
エネループは我が家の乾電池で動いている玩具と時計の数をまともに数えると初期投資額が洒落にならないのですが。それでも再利用出来る、ゴミ捨ての必要がないとなるとやっぱ魅力的。


それからバスにまた乗って江東区役所へ。
二人も子供がいるのに、……なのね、大変ねー。という顔色で対応の受付さんと、
これ、本当に妹が使っているの?何で本人来ないの?つか子供が五月蝿いよ?という顔色で対応の窓口さん。
なんか色々といたたまれなかったよ……。
しかし、番号札の機械があるほど混む窓口と言うことはやはり福祉の充実を知って区内?都内?に住む人が多いと言う事なのかしら?実際に似た内容で窓口で待っている人が5〜7人はいたしなぁ。


その後懐かしい裏道を通り、駅前のマックでおやつ。
今日限定のクーポンを使ったら「お前もか」って顔をされた気がした……駄目なのか?駄目なのか!


で、バスで次の目的地に向かうのであった。
多分続く。