クイズショウ 第2話

今日はちゃんとアラートをセットして最初から見たよ!
キャストはジャニ+存在感、シナリオはちょっとグレードアップ(キャスト人数的な意味で)、スタジオ&ロケがちょっとグレードアップって感じですね。
オチがなんとなく読めても、過程が楽しみで楽しんで見れました。
ゴールデンタイム版は七つの大罪は絡んでくるのかしら?


今回は携帯小説家の女性がゲスト。この人も司会者と因縁があるわけで、嘘で固めた台座の上に立っています。
大掛かりな告白、そして乗り越える嘘。
以下結末。
で、女性なのでこの方は夢をかなえます。しかも、最初に掲げた夢ではなく、本当にかなえたかった、嘘で隠れてしまった、「本当に自分で書いた普通の小説を出版する」という夢を。
かっこいいなぁ。


この人を敢えて大罪とするなら、また「職欲」なのかしら?