10月19日(月)デザインの受け取りとお勉強

朝、送りの後は洗濯物を必死に頑張った。
昼は野菜とかパスタとか。
そのあと可愛い実用的なインテリアを色々買ってきた。キレイは心の栄養だもん。これでまた戦える!


お迎えの時にクリスマス祝い会用の衣装のデザイン画を頂きました。寝ている息子を抱えながら色々確認。
男女、サイズ別に作る必要があるとはいえ、この簡単なデザインかぁと拍子抜け。
そしてお近く仲間なママさんに型紙作れるなんて凄いと言われる度にたいした事じゃないしと、何か申し訳ないな気分になる。出来ない人から見たら魔法の領域なんだろうな。


一度家に帰り今日は特別教室。
初めてのまともなジグソーパズルに不思議な反応を示す娘。後はそれなりにこなしていました。
やっぱり助詞、接続詞がネックなのは変わらないのよね。他にはカレンダーを使って過去、未来の表現の勉強か。ママも頑張るよ。
そのまま錦糸町のマックで遊ばせて、少し収納やご飯を見て帰宅。
夕御飯はさつまいも尽くし。
順番にお風呂に入れて、寝かせて、一段落。
ちょっと夜遅くまで作業していたけど、筋トレをやって就寝。
筋トレはもうちょい回数や種類を増やしてもいいかも。普段の掃除や家事でも筋トレ代わりになりそうなものはやってみよう。


そんな1日でした。