1月11日(月)メイド服と大脱線と鏡開き

朝からWii Fit+のヨガで自分の今の体の固さを文字通り痛感したのは日曜日か。


とりあえず旦那様の病状は好転していないものの、症状も原因も良くわからないので、私に出来ることは子供達を遠ざけて安静にしてあげることくらいなわけで。
私の部屋やご近所で子供達を遊ばせたり、本気でメイド服を着て家事や作業をしたりな感じで。
※私の旦那様はコスプレにまったく興味がないので、私が家で衣装を着ていても基本は無反応です。


で、その作業なのですが、やろうとしている事そのもの脱線な話だし、しかも素材探しをするつもりが気付けば大脱線となっていた訳で。
必要最低限な事をやったら今日中には終わらせるのだ。


ついでに部屋も少し片付けました。
今日のやりたい作業が終わったら、本格的に収納を入れ替えて、もっと快適なお部屋にするよ!


夜は鏡開きだったのでぜんざいを作ってみたり。
そもそも喪中なのに鏡開きして良かったのだろうか?

その後子供たちをお風呂に入れて、上がってから一通り柔軟体操をやって、息子を寝かし付けしつつ一緒に寝てました。


そんな1日でした。