01/14(木)ランチ会>買い物>昼寝>ご飯>入浴>今に至る。

朝、思い出したんだけど、今日はランチ会だった。
幼児教室行ったら間に合わない!と幼児教室はキャンセルでランチ会へ。


娘息子の近況、園での様子の伝聞を共有したりしながら適度にご飯。
その後、クリスマス祝会の報告とか、終業式に向けてのプレゼント、アルバムなどの相談とか。
他の幼稚園でもこんな感じらしいとか、もっと集まりが多いとか色々聞きますが。
とりあえず、打合せするなら最初からランチ会じゃなくて打ち合わせって言ってよ、本当に……。


そのままお迎えしてお買い物色々。
週末用のご飯とか、作りおきの漬物を増やすために色々と。


で、帰宅して昼寝。1時間くらい寝た。凄くサッパリ。


その後夕飯。ちょっとだるかったのと、みんなが腹減りだったのでちゃちゃっとおでん。
そして娘息子を順番に御風呂に入れて、ガッツリと洗って、寝かしつけて23時くらい。


今日もツイッターのTLが熱いので、色々頑張ろう!って気分になった。
その気持をもって色々片付けようかと。



そんな一日。多分しばらく寝ないけど。
画像は最近のお絵かき?