年功序列と給与と現場で仕事をしたいという気持ち。

朝一のニュースだったので凄い勢いで話が広まっているわけですが、ウィキペディアの神谷さんの項目を見ていて「年功序列と給与と現場で仕事をしたいという気持ち」とすれ違いが生んだ結果なのかなと感じました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E8%B0%B7%E6%98%8E


神谷さんは本当に現場が好きなんだろうけど、自分が現場で働く事により経費の圧迫がおきたり、後輩の昇給に悪影響があったりもする。
だから、潔く。
というのがキン肉マンの項目を見ていて考えられる答えなのかなと思った。


だとしても、やっぱさびしいな。


神谷明さんは初めて自分が意識した声優さんだったと思う。
小学生の当時、シティーハンターが大好きで、特番で声優さんの顔出しがあると聞いて凄く楽しみにしていたら、けっこうおじさんの上に下ネタが多くて凄い引いたりとかwww
今思い返すと、本当に冴羽獠が好きだったんだなと思うわけで。


これからも映画版だけでもコナンにかかわるとか、他のお仕事とか、頑張って頂きたいと思うのであります。