アイマスダンスフェスティバル(IDC3)

エルミナ君のところから丸々コピペ。
簡単に言えばアイマスのダンスでコンテストやるよー!です。
日付は6月13日(日)後、1週間ですね。
====


アイマスダンスフェスティバルまであと10日
イベントの存在を知らない方、どんなイベントなの?って方が多いと思うので
まとめを作ってみました。
ちょっと長いですが、イベントの存在だけでも知っていただけたら幸い。
人にどれくらい来ていただけるかわからず主催陣も不安になってるみたい


このイベントは
アイマスのダンスに焦点をあて
アイマスダンスの好きな人が披露する場・観覧する場を
ということで企画されたイベント
今回が第3回となります

アイマスのダンスも好きな方
アイマス好きで自分で踊って表現することに挑む方
たちが集います。



●<概要>

 イベント名: IDC3〜アイマスダンスフェスティバル〜
   ※IDC=Im@sDanceContest

 日時: 2010年6月13日(日)
     12:30開場 13:00開演 19:00終了予定 (休憩あり、再入場可)
 会場: ユートリヤ(すみだ生涯学習センター) マスターホール
      ※http://www.yutoriya.jp/index.php
      (曳舟駅京成曳舟駅から徒歩10分程度)(第1回と同じ)
 入場料: 500円 ノベルティグッズ有

 公式ブログ  http://blog.livedoor.jp/imasdancecontest/
 公式コミュ  http://mixi.jp/view_community.pl?id=4932162

 主宰(代表): スネイプ、みゅみゅる


●<イベント内容>
3部構成

・第1部『アイドルアルティメイト(IU)』
アイマスのオーディションを再現!
課題曲を審査員数名が
自由曲を観客全員が
採点して雌雄を決するオーディション!!
(審査方法)
予選 … 実行委員会が委嘱した審査員10名が1〜5点で評価(50点満点)
決勝 … 会場の観客(IU出場者を除く)が1〜5点で評価し、その平均点を10倍する(50点満点)
そして、予選と決勝の合計点数(100点満点)で順位を決します
優勝者には賞品あり

・第2部『Cast a special spell on me!(CS)』
1組5分のフリースタイル部門!
ネタあり、かわいさあり、ガチありetc
振り付けのない曲を踊る人も?!
観客もサイリウムなどOKw
(審査方法)
会場の観客の人気投票

・第3部:EXステージ
関西・東海・関東のアイマスダンサーチームによるスペシャルステージを披露
このイベントのために構成されたスペシャルな演目です!



●<出演ダンサー(IU、CS合わせて)>

唯さん http://www.nicovideo.jp/mylist/4696392
とら猫さん http://www.nicovideo.jp/mylist/5523689
宗十郎さん http://www.nicovideo.jp/mylist/3900932
いつきいさむ(Quisty)さん
小野☆自演乙☆妹子(妹子)さん
男子禁制☆乙女会(春樹・まき・ネオ)さん
土石さん(うどんさん) http://www.nicovideo.jp/mylist/18089554
つぶつぶ★DOLLさん http://www.nicovideo.jp/watch/sm10927165
黒綾(くろあ)さん

ここにいない人で私が把握してる人だと
ナギさん、ザイゼンさん、かるーあさん、みゅみゅるさん、N@Cさん、なるさわさん、私(エルミナ)など
(※私もーって方は挙手プリーズ)

アイマス愛のあるダンサーさんが集ってます!
男女比は、なんと女性のほうが多いくらいらしいぞ?!
そしてなんとッ……小6の女の子までエントリーしている件ww
※公式HPも参照


●<諸注意>

・写真・動画撮影はできません。
休憩時間中に相手の許可を得ての写真撮影は可能。
取材の場合は代表にご相談ください。

・IU優勝者の決勝ステージ、CS部門人気投票1位のステージの動画は、公式動画としてニコニコ動画にupされます。
・出場者には自分の出演動画を当日または後日お渡しします。ご自身の動画は自由に使ってもちろんOK

・開演中の携帯電話等の使用は禁止です (休憩時間につぶやいてね)
・座席での飲食不可、禁煙 (ちいさなこどももいます)
・観覧の方のコスプレはできません。むしろ出場す(ry
・ごみは各自で持ち帰っていただけるようお願いいたします
・貴重品等の管理は必ずご自身で行ってください



●<エルミナ説明>
・CS部門
エントリーしています
IUではなくフリー部門。
笑いネタやかわいい系は他の人に任せて(←)
私は自分のいちばん得意なテイストでいきますよ
※CSエントリー者で私の演目を事前把握したい方は言っていただければ教えます

・EXステージ
関東チームのメンバーの1人です
1曲、私が指揮することになっているパートがあるのですが……
アイマス好き必見wwww



●<その他&ここだけの話>

・フライヤーイラスト・作成  雨雲さん
 絵師さんHP→ http://www.shoujo-toshi.com/index.shtml

ノベルティーグッズはハンドタオルです
 イラストは雨雲さん

・MCは明智

・会場のキャパは200弱。もちろん椅子あり、客席が段差になっていてとても見やすいです。

・地方からの遠征者さんには、申し出があれば席を確保しておけるそうです
 ……ただ、確保しておかなければならないほど人が来るのかは(ry

・イベント代表は「スネイプ」「みゅみゅる」です。
イベント運営チームが初期から変わっていますが、イベントを成功させられるメンバーになっているので大丈夫ですw
イベントのことで質問ある方は、私かこのお二人にきいてください(他の人に聞いても話が通るかわかりません)。
その他相談もどうぞ。それこそ例えばですが、今からエントリーしたいとかでも話を通してみるのは可能ですw

・IU予選課題曲
GO MY WAY!!』』『shiny smile』『エージェント夜を往く』『魔法をかけて!』『ポジティブ!』
のどれか1曲を、運営側で割り当てて出題。
ステージでは1曲ごと3〜4人同時に踊ります。

・イベントの呼び方は「アイマスダンスフェスティバル」「IDC3」「ダンコン」etc


====
ってわけでエントリーしてるのですが、まだ音源出来てないし、
練習もろくに出来てないし、
着るつもりの衣装のチェックも・・・・・・!
息子さんが寝てくれたら曲だけでも・・・・・・。
でも、中途半端なものはやらないよ!来週は出来る限り練習するもん!!!!


あ、当日は娘の保育参観が11時まであるのでリハに出れるか微妙だったりします。
コミュに会場の動画が上がっていたから、空間把握は大丈夫だとは思うんだけど。。。

====
しかも、これが終わった後は幕張のライブのあれの件で幕張に行ってきます。はい。
参加者はまだ募集中だけど、半分は埋まったのでお早めに。