DANCE MASTER ルーキーズお疲れさまでした。

4/30 DANCE MASTERルーキーズ
4/30のルーキーズにご来場頂いた皆様、お疲れさまでした。
また、あまり音質はよく有りませんでしたがUSTでご覧頂いた皆様、
告知の拡散にご協力いただいた皆様、興味を持っていただいた皆様に
改めてお礼申し上げます。
また、今回は「新人のみ」という事で出演してくださったDJ各位も本当にありがとうございます。


みっきみきな時間を作った上に、その後に名古屋であるアッキーイベントに行くために直ぐに会場を後にした、トップバッターのめんさすP、ほんとうに有難う!
ミキはやっぱり可愛いね!でも、こちらの準備不足で折角あんなに盛り上がるセトリと素敵ないじりっぷりだったのに私が楽しみ切れなかったのが本当に悔しいです。


2番手のTECHNO GHOST こと低劣詐P。時報だの、ハイスクールララバイだの、PARANOiAだの凄い音のいじり方で、本当に楽しかったです。
いや、アイマスイベントですし、ちゃんとアイマス曲でしたよ!


3番手のもちこ君も終わった後に用事があって先に帰るという……
でも、超安定の繋ぎと、選曲と、盛り上げ方で途中で力尽きて水分補給に行く人が一番多かった気がします。
あと、この為だけにイベントにいらっしゃっていた方がいたのも凄く印象的でした。


4番手のエルミナ君は間違いなく、千早の「コンサート」でした。
間のMCも中の人を含めの選曲も本当に良いものでした。
後、眠り姫は本当に箱で聞いて栄える凄い曲だなと思います。


5番手は急遽ライバルに回された961Pこと中三元さん。
凄い選曲勝ちでしたね。
他のユニットは大阪式のレベル16でルキに挑んでくる奴らばっかりじゃないですか!
と、言っていたものの、これまた盛り上がる曲で見事なスピアを決めて、一番のハコユレを持っていったというw
結論から言うと子安さんと魔王エンジェルは強い、とwww


6番手はthumbさん。
初回からお客さんとしてご来場いただいていて、毎回レポートなどを上げてくださる方です。
そして今回唯一のPCDJさんです!現場でちゃんと繋いでいるんですよ!凄い!!!
本当に普通なクラブの盛り上がりで、サークルが出来たりとかチラッとフロアも見たときも楽しかったです。
えぇ、ずっとVJにつきっぱなしだったsyu-kaPの代わりにVJをやっていたので、まわりを殆ど見ていませんでして。
やたらノリノリのVJだったと思います。本当に楽しかったです!ありがとうございます!!!


7番手はれんとくん。
元々アイマスダンス部にも良く来ている踊れる人なので踊れる盛り上がれる曲の使い方が半端ない!
さりげなくゆきまこで凄くゆきまこでした。


で、最後は私でございます。
審査員らしく平均点な感じで出来たかなーと。
VJも自分で作らせてもらって、PCから直接音と映像を出していました。
出演者が2連続で出ないよう、また、着替えの時間をそれなりに取れるように。
衣装も同じ衣装を使って一体感を出したいなぁと色々やらせてもらいました。
何個か自分での出力ができきれなくてニコニコからお借りしたりもしましたが、基本的には自分で録画をしたりとか、ええ、ええ。
で、セットリストとメンバーは下記のとおりです。
複数名ユニットは先頭に書いてある人がセンターです。

  • 愛 LIKE ハンバーガー(伊織、あずさ、亜美)
  • THE IDOLM@STER 2nd mix (真美、響、真、やよい、雪歩)
  • Honey Heartbeat(春香、律子、千早、貴音、美希)
  • SMOKY THRILL (伊織、あずさ、亜美)
  • SHININING STAR★彡(千早・春香・雪歩)
  • スマイル体操(やよい)
  • Here We Go!(伊織)
  • 何度も言えるよ(雪歩)
  • スタ→トスタ→(亜美・真美)
  • 恋するミカタ(律子)
  • 隣に…(あずさ)
  • 空 (小鳥)
  • i (律子・春香・千早)
  • L・O・B・M(あずさ・真)
  • corfull days(12)(貴音、美希、響)
  • The world is all one!!(雪歩、伊織、亜美、真美、やよい)
  • THE IDOLM@STER (765+876 ALL menber)

corfull daysでは12colrsだったので、12色が分かりやすいようにL4Uカタログに貴音と響を足したり、
最後の普通のTHE IDOLM@STERは今までのPVやプロモーションやコラボ、DSもゼノグラシアもアニメも引っ張り出して今までのアイマスをめいいっぱい積み込みました。
全部自分の素材だったら迷わずニコニコにUPれるんですがね、一部自分の素材じゃないものをまるまる使っているのでそうもいかないという。
でも、まぁ、いい感じな40分のエアライブになっているので、早いうちに来場できなかった皆さんにも見てほしいなぁって思ってます。


まぁ、そんなこんなのルーキーズでございました!
次は6/11に「メガネゴールド」を同じく中野ヘビーシックゼロにてやらせていただきますので、
アイマス曲やアイマスの映像で盛り上がりたい方は遊びに来て頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。
4/30 DANCE MASTERメガネゴールド