オタクなプロラン?


今日はプロランをやっていてちょっと心に残ったオタクな話題を。

1:姉妹の扇子

この前、うちのペリカ君が持ってきた装備アイテムの名前が「姉妹の扇子」だったのです。
「!」と思い、フレーバーを読んでみたら、「左右の手に持つ大きな……」と。
家庭用ゲームで大人気の三国志をベースにしたあの作品の武器ですね!
一人で思いっきりにまにましてしまい、勿体無くて全然使っていません。

2:壺

重い腰を上げてやっとユゴール地方を開始しました!
で、町を歩き回りクエストを探していたら、お店のオジサンが「あの壺はいい壺だ。」と。
前後の関係からして、最近DVDBOXも発売になって話題になっている有名なロボットアニメのあの人の名
台詞ですよね!
そこでまさに笑いのツボに入ってしまい、大笑いですよ。やっていたのが家でよかった(^^;


他にもクーポンや特殊クエストに関係のあるアイテムや台詞も色々ありますよね。
まだまだこんなオタク心をくすぐるものは増えるのかな?