【DanceEvolution】KIMONO♡PRINCESSに2時間で挑戦して返り討ちにあってきた

D

あってきた。

リピートのはずなのに踊れていない箇所が沢山。むー。


まぁ、なんだかんだ言ってDanceEvolutionに超期待しています。
振りがひととおりあるものの、
要所要所のポーズ、手の動き、手や足のポイントさえ合っていればポイントが入ります。
で、他のKONAMI音ゲーの用にコンボやパフェからグッドなどの判定も存在します。
順番待ちの間に人のプレイでのダンサーの動きを見て覚えてから挑んだレベルではBが精一杯でした。
あ、基本的に鏡像なので、同じ向きに動くことになります。
これって元々ダンスやっている人には物凄く辛いんですよねw勝手に脳内で左右を逆にしちゃうから。
で、実際のダンス画面では自分たちの踊っている姿が画面に写ります。
お手本ダンサーさんの外側、バックダンサーの手前です。
少し遅れて反映され、そのモーションやポイントがお手本とあっているかを時には一時停止で切り抜いたもので判定したりします。
画質は物凄く悪いですがw、あれだけちゃんと動いて判定してくれればなんの文句もないです。
後、後ろがごちゃごちゃしていてもちゃんと人物だけ抜き取れるようですね。
背が高くて頭が切れてしまっている人がいたりもしましたが。

曲の選択なども全てキネクトのセンサーを使うのですが、基本的に右利きを想定しているらしく、右手をあげると決定になります。
前の番でやっていた左利きのお姉さんはつい左手を上げまくってキャンセルになりまくって苦労していました。

以下、ミーヤさん【http://mieya.cool.ne.jp/】のレポから引用しつつ補足。
まず、各曲を簡単に。
A Geisha’s Dream/NAOKI feat.SMiLE.dk
人気ナンバーワン。ゆったりした曲なので簡単です。曲もキャッチーですし。最初の正座が印象が強すぎる。
Brilliant 2U/NAOKI
ボーカルが入ってる!ちょっとかっこいいめ?
La receta/Carlos Coco Garcia
誰も選んでいませんでした(苦笑)
KIMONO PRINCESS/jun
とにかく可愛い。早いけど難易度は大したことないんじゃね?コンボを繋げるだけなら。ちゃんと踊るとなると辛いですw
NIGHT OF FIRE/NICO
エイベックスの公式の振りのまま

その他、エイベックス系もたくさん入るようなので、ちょっと楽しみです。

DANCE ANALYSISでは各ポイントでちゃんと動きが出来たかをキャプチャー画像でチェックします。これで苦手な場所が分かりますね。


まぁ、そんなカンジで。

そろそろ寝ますです。